大賀蓮

 

綺麗ですねぇ

 

円形大僧上のお寺の蓮です

 

もうこの花が咲く季節なんですね

 

その後はもう一人の友達の家に

 

 

駐車場で話をしていた時にかみさんの目の前をスズメバチが通過しました

 

かみさん目ぢ蜂を追いスズメバチの巣を発見しました

 

ちょっと大きくなっています

 

 

もう1つも発見

 

何の蜂の巣だか判りませんが小さな巣がありました

 

まずは大きいのを退治です

 

 

家主家の中からスプレーを持ち出し噴射

 

1匹落ちてきました

 

2度目の噴射

 

 

スズメバチの音が大きくなり

 

家主が逃げ出したので私達も車で退散

 

電話もまだかけてないのでその後どうなったのか?

 

何かあったら連絡があるでしょう

 

かみさんの弟君は2週続けて刺されているみたいですが平気みたいなので

 

友達も大したことはないと思います