日曜日かみさんが第1わさび畑から抜いてきました

 

茎が太くなり今年の冬には出荷出来ますかね

 

出荷先はまだ決まってないのですが

 

山葵兄弟みたいに銀座にでも卸せれば良いのですがね

 

 

イボも取ったので綺麗です

 

この位でしたらスーパーにも売ってますよね

 

スーパーなどだったら800円位で売ってますよね

 

 

これだと少し小さく見えます

 

葉っぱの方から擦ってくださいね

 

山葵農家の娘と結婚して初めて知りました

 

 

約12㎝位あります

 

この冬が楽しみですね

 

一昨年は1,000苗買っているのでどの位出来るか

 

 

 

茎を切って目方を計ってみました

 

約90gありました

 

これからもう少し大きくなっていくのでしょうね

 

近場のお寿司屋さんや蕎麦屋さんをせめてみますか