絹サヤ

 

最初は5つ位しか採れなかったですが

 

昨日はこれだけ採れました

 

 

 

 

山芋の植え方を教えて頂いたのでたまごを届けたら

 

ほうれん草とフリーツレタスを頂きました

 

今の時期にホウレン草なんて種を買ってこようっと

 

 

大根の間引き

 

円形大僧上にもあげました

 

どんな調理をしてくれるのでしょう

 

楽しみです

 

 

空豆

 

今年のお初物です

 

これからもっと採れると嬉しいですね

 

 

採れたては凄い美味しいです

 

昔友達のおじさんが作っていてもらいましたが凄く美味しかった

 

その味を思い出しました

 

これは八百屋さんでは食べれない味です

 

 

プリーツレタス

 

柔らかくてこれも美味しいです

 

ドレッシングなんかいらないです

 

そのまま生で頂きました

 

 

ほうれん草

 

これも美味しかったです

 

まだあったので今日も頂けます

 

 

絹サヤの玉子とじ

 

絹サヤも柔らかくて最高です

 

やっぱ自分で作った物をすぐ食べる

 

これが一番の贅沢

 

後・・・海が近くにあったらなぁ