先週の水曜日

 

昼近いのに-0.4℃

 

寒いですよね

 

 

 

 

milkyのアイスは美味しいです

 

これが好きなんですが今週は売って無かった

 

かみさんが違うケーキを選んでいました

 

 

1月に1回の仕事

 

給油

 

今月は13.83L

 

 

 

帰ってきたら地回り

 

防草シートが浮いています

 

霜で浮いたのでしょうか

 

 

 

強風も吹いたのでしょうね

 

杭が浮いたり外れたりしています

 

霜で浮いて強風で取れてしまったみたいです

 

 

 

直せる所は直しておきました

 

足で踏み込んだのですが地面が凍ってて打ち込めず

 

曲がったりしてしまいました

 

 

 

ホウレン草

 

早めに不織布を掛けなかったのでちじれホウレン草みたい

 

それが本当に美味しいんです

 

来年はもう少し早めに不織布掛けます

 

隣のは早めに掛けたので出来たそうです

 

 

 

霜が凄くてマルチの役目が

 

来年は玉ねぎにも不織布を張らないといけないですかね

 

今年玉ねぎ出来るのでしょうか

 

 

 

マルチ強風ではがれています

 

此処ってそんなに強風が吹いたっけ

 

近所のおじさんがもっと強い杭があるって教えて頂きました

 

今年マルチをやる時はもっと強い杭をして不織布を張ります

 

去年は失敗だらけだけど今年はもう少し頑張ります