JALのマイル失効を防止する為にマイルで買い物

 

3年前のハワイはタダでビジネスに乗っていたのです

 

こんなにコロナにならなければハワイで使えたのに

 

 

そして母親の面倒を見なくてよければ去年の暮

 

かみさんと2人でマイルのビジネスで行けたのに

 

母親の面倒は見なくてはいけないのでマイルで買い物

 

 

去年は焼酎にしてみました

 

しかし私の口にはあまり合わなかったので今回は日本酒

 

私の分と円形大僧上にと思ったのですが

 

円形大僧上は大下戸なのでパス

 

なので八百屋さんにも1本

 

 

皇國晴 飛雪

 

1本20,000マイル

 

桐の箱が高そうですね

 

 

箱から出しても高級そうです

 

こんなの買った事が無いし買えない

 

マイルが無くなるから選んだだけで凄いです

 

 

ラベルも高級

 

どんな味がするのでしょう

 

楽しみですよね

 

 

黒部川湧き水を100%

 

山田錦を精米歩合35%迄磨き上げたそうです

 

アルコール度16度

 

 

口当たりさっぱり

 

凄く呑みやすいお酒です

 

かみさんが居なければたぶんほとんど呑みきっちゃいそう

 

夕飯を食べながらおちょこ3杯まで許されて呑んでます

 

寝る前の焼酎は自由なんですけどね

 

私の感覚なんですが本当に美味しく感じます