40年ごろ前

 

じぃさんが山の中で迷子になっていた人を助けたらしい

 

車で来ていておりくちを間違えたらしい

 

 

なので車の止まっている所まで送って行ったら

 

お礼に3,000円位置いて行こうとしたので

 

夕飯も食えなくなるだろうって言って断ったらしい

 

 

何日かしたらその人が家に訪ねて来て

 

キウイフルーツの苗を置いていったらしい

 

40年前と言ったらキウイフルーツは珍しいフルーツ

 

特に田舎の爺さんには判らなかったと思います

 

 

ニュージーランドの果物

 

だから爺さんもどうやって植えていいのかも分からなかった

 

なので棚なんか作らずそのまま植えたはず

 

 

それが約40年後の今年初めて実が生っているのを見つけた

 

次回の水曜日に行った時試食してみます

 

40年経っての真冬に見つかるなんて面白いです

 

 

迷子になっている人を助けて頂いたキウイフルーツ

 

味はどうなんでしょう

 

それに何故今まで気が付かなかったのでしょうね

 

美味しかったら嬉しいですね