業スーで買ったスープ

 

この間はスープ付きのラーメンだったので生麺と

 

しなちくと叉焼も単品で用意しました

 

 

12倍希釈って書いてあります

 

1対11て丁寧な説明迄書いてありました

 

器の大きさを調べなかったのですが

 

 

レードルの大きさが何種類もあったのですが

 

40㎖のが1つしか無かったので売れているのだと思って

 

これにしたのですがどうなんでしょう

 

 

形はこの形しかなかったのでこれを

 

ラーメンスープが入った入れ物に突っ込みすくって

 

なんて出来ないのでスープをこれに入れて器の中へ

 

 

18-8STAINLESSSTEEL JAPAN 40

 

日本製なんですね

 

これでうまく出来たらスープもタレも作ってみようかな

 

 

一応水で計ってみますがレードルが40㎖なので

 

水は440㎖を入れれば良いんですね

 

器の中に入れてみて確かめれば後は平気ですね

 

 

YouTubeを観ていたら鶏肉で出汁を取っていたので

 

鶏もも肉を1枚買ってひき肉にしてもらいました

 

その中から100グラムも行かない量を頂きました

 

残りは肉団子にするらしいです

 

頂いたネギもあるので今日あたり挑戦してみます