発芽が遅かった3・4軍の白菜が出来てきました

 

本当はもっと巻きたかったのですが

 

ちょっとだけ味見です

 

3個だけ取ってみました

 

 

 

無農薬なので周りは穴だらけなので取り除きました

 

1つ目3,5キロには少し足りないです

 

5キロ位の白菜を創造したのですがちょっと足りないですね

 

 

 

2つ目は少し小さくなってきました

 

それでも3キロ位はあるので十分です

 

今は白菜高い値段で売ってました

 

 

 

これは3キロ以下なのですが八百屋さんのより大きい感じ

 

今日もスーパーで4分の1が99円で売ってました

 

仕入れ値が1つ200円×1.43(粗利)=売値¥298-

 

4等分にすると74.5円で99円で販売

 

そんな感じですかね

 

 

GRヤリスに積んで大根も1本積んで帰りました

 

1袋約400円で種が100粒以上1粒4円以下だと凄いです

 

農家が100円で出荷し市場が150円で八百屋スーパーへ

 

一般家庭には200円で購入だとすると

 

今大きな白菜を作れて八百屋さんに150円で売れれば

 

なんてそんな個数作ってないから(約100個)

 

みんなで楽しみます