サムライマック

 

デッキバンの車検の日午後3時半から1時間半位なので

 

おふくろには夕飯遅くなるって言ったら

 

おかずをいっぱい買ってもらったから平気だって

 

 

ビックマック

 

夕方5時過ぎに終わると思っていたのですが6時迄

 

なので夕飯はマックにしました

 

この頃宣伝してますもんね

 

 

次の日朝食を食べ10時ごろゆっくりしていたら

 

ピンポーン  ピンポーン

 

この押し方はお袋

 

玄関を出たらお袋が居て「目が痛い」って

 

連れて行かないとならないので眼科へ

 

昼過ぎたのでモスバーガーへ

 

 

家に帰って来て薬の説明をしようとしたら

 

明らかに今までうっていた目薬とは違う

 

おふくろに違うだろって言ってもこれだって

 

絶対違うはずって言っても譲らない

 

最後は「もうメンドクサイから私は目薬うたない!」って

 

 

 

部屋に帰って来て頭にきたが腹が減っていたので昼食

 

半分位食べだしたときに

 

ピンポーン ピンポーン

 

玄関に出ると

 

「私の分は買ってないの!」って怒っている

 

コーラのストローの袋を破ってコーラに指しておいたのに

 

テーブルの目の前に置いてあることを教えて再度昼食を

 

 

 

かみさんとおふくろはモスバーガーのセットを

 

調べてみるとモスバーガーにもハンバーガーもあるんですね

 

でもこっちの方が好きだね

 

それとおふくろの目薬出てきました

 

2本のうち1本はうたなく今日もらったのを使用です

 

 

 

エビカツバーガー

 

新しく出来たのですかね

 

美味しかったです

 

 

セットはイモですよね

 

おふくろ隣の母屋で一人で生活してますが

 

本当にどこまで見えているか分からないんです

 

人が物を取ると違うって否定するし

 

目の前のハンバーガーの袋も分からない

 

杖なしで早歩きも出来るんですが

 

他人様が居る時は目がまるで見えないような動作

 

ちょっと大変です