壊れたと思って新しくパソコンを買ったのですが

 

まだ動いています

 

なのでこれはかみさんの趣味部屋に持っていきました

 

 

買ったお店に初期設定を有料でお願いしました

 

買ってから1週間で出来上がりました

 

家で取り付けまで2週間そのまま

 

今までのが使えるのでちょっと時間がかかりました

 

 

5年間のチリは積もっていました

 

ホコリがたまっていました

 

5年間は長いんですね

 

 

かみさんが掃除機で吸い取ってくれました

 

そして布で綺麗に拭いてくれました

 

新しいパソコンを設置します

 

 

黒くてカッコいいです

 

それが後で寂しい事に

 

目が悪いから見づらいんです

 

 

今まで使っていたルーターだと2階の端の方には届かない

 

なのでwi-fi増幅器を買いに行ったら

 

今は電波が3種類位あって増幅器よりこちらの方が良いです

 

お店の人に勧められこれを買ってきました

 

 

5年前に買ったルーターも高かったのですが古いのはダメ

 

友達のパソコン大魔王に聞いたらおんなじことを言ってた

 

パソコンは有線で繋ぐので何事もなかったのですが

 

携帯電話に問題が

 

 

パスワードを入れてもWi-Fiに繋がらない

 

勿論2階のパソコンにも

 

何回やってもダメ

 

パソコン大魔王がうちに来てくれました

 

何回か試してから暗号化キーを入れたら繋がりました

 

歳をとってきた証ですね

 

パスワードって言われるとそれしか試さない

 

 

久々の新しいパソコンだったのでどうにかヤフージャパンへ

 

ホームページにどうにかアイコンを

 

アメバーブログもできるようになりました

 

 

これで安心していたのですが問題が・・・

 

 

 

ニュースの横の経済のところをクイックすると

 

 

ポートフォリオの横にログインが出てきてクリックすると

 

暗唱番号を入れるページが出てきたのでパスワードを

 

知っている限りのパスワードも何日もかけて入れました

 

全然このQuotesの文字が出てこない

 

なので有料の遠隔サービスに入ったので電話を

 

お客さまのヤフーの個人情報はお教え出来ません

 

そればかりで全然話が進まないのでお話は終わりに

 

 

諦めてヤフーをやっていると

 

左上に「ホームページに設定する」って文字が

 

クリックすると

 

パスワードの文字が

 

なのでパスワードを入れると

 

 

株のページが出てきました

 

私の問題なんですが遠隔サービス要らないかもです

 

分からないから聞きたいのに

 

中には優しい人もおられるので入っておいたほうが

 

 

ほとんど使ってない部屋のライト

 

4隅を照らすライトなのですが

 

パソコンのキーボードなどが見にくいので

 

これからは必要ですね

 

 

何故か仕事場で頂いたライト

 

パソコンにつないで充電するライト

 

今度車でも充電出来るようになったライト

 

これを使って

 

 

写真のSDカードを入れてます

 

本当に目が悪くなると最悪ですね

 

キーボードも反応が凄くて余計なアルファベットも

 

写真なんかも昔のやり易いタイプになったので楽です

 

ただ写真のペイントなどはまだ分かってないので大変です

 

5年の歳月って歳をとってくると短いですけど長いんですね