ピンボケでスイマセン

 

この日は何時もの水曜日と違って早めの出発です

 

義父を迎えに行って実家に向かう途中

 

朝7時位からラーメン屋さんが営業してました

 

此処でも朝ラーが食べれますね

 

 

見た目お洒落な自転車屋さん

 

バイクか何かで昼間見に行ってみたいですね

 

どんなのを売っているのでしょう

 

 

朝用事を済ませてゆっくりしていると水道管破裂発見

 

水道やさんに電話をしてもつながらず途方に暮れていると

 

役所に効いたら

 

 

すぐ飛んできてくれましたぁ

 

軽トラのトラック

 

言い方が変でスイマセン

 

 

役所の軽トラではないのでしょうか?

 

アルミが入っていてカッコイイです

 

うちも軽トラ来週タイヤ交換します

 

 

水道の元を探してもみつからず

 

この頃寝てばかりいる義父をかみさんが起こして場所を聞いたら

 

土に埋まっていたのでやっと見つけました

 

この元栓閉まっていました

 

 

なのでもう1つの元栓を

 

これも何処だか分からず

 

義父も分からずみんなで探していたら

 

かみさんが発見

 

水を止めて

 

 

〆る時は手でやったのですが

 

あまりにも深すぎたので

 

開ける時はこの工具を使いました

 

特別に作ってもらったそうです

 

 

元栓を〆て検査

 

〆ても閉まらない

 

どうしたものか

 

 

パッキンも駄目だけど水道の蛇口も駄目

 

なので新しいのを買いにお店へ

 

そんな物なんて置いてないと思いながら

 

かみさんに1万円を掴まされお店へ

 

 

お店

 

田舎のこんなお店に水道の蛇口など売っているわけなど

 

あった

 

\9,400-

 

 

新しいのを付けてもらって

 

修理代はかみさんの先輩だったので無料

 

お友達価格です

 

 

 

毛布を綺麗に巻いて凍結防止に

 

これで守れるかは分からないのですが一応

 

電気で温めるのもあるのですが住んでないので危険です

 

 

食べたお昼

 

思うまい店の番組でちらっときいたので真似してみました

 

焼肉のたれの中にニンニク・マヨネーズ・生姜を足して

 

これ美味しかったです

 

肉の下にはキャベツの千切りを入れてます