白菜採れてます

 

前に真ん中の柔らかい部分漬物にしたいって言ってました

 

そして外の厚い所は何かで食べたいって

 

 

かみさん柔らかい部分で漬物作ってくれました

 

柔らかい部分と厚い部分の好き嫌いはありますが

 

私は柔らかい部分が好きなのでこれ最高です

 

 

厚い部分はクリームシチューに入れてくれました

 

これ合いますよね

 

美味しいです

 

 

近所に新潟から直送の海鮮店が出来ました

 

昨日行ったら試食でカニ味噌汁だしてくれました

 

反則ですよね

 

安かったので買ってしまいました

 

 

 

白菜を入れてカニの足をいれて味噌で味を調整して

 

これだけでも美味しいです

 

他に何か入ったらカニ鍋ですかね

 

 

 

2種類の塩辛を買いました

 

1つは辛目なので好き嫌いが出そうです

 

辛くないのは美味しいです

 

やっぱこうなれば

 

 

日本酒ですね

 

冷酒

 

久々の日本酒です

 

美味しいですよね

 

昨日甥っ子が今日来るって言うからかみさんが何を食べたいって

 

答えは「ヒレカツ」

 

2回位食べさせたらはまってしまいました

 

今日は紙蟹の味噌汁とヒレカツが決定ですね