仕事している時はアメ車だったのでオートマです

 

これってサイドブレーキ足踏みだったです

 

手で引くサイドブレーキでは無かった

 

 

これはC-HRの足元

 

2ペダルでフットレスト付き

 

手で引くサイドブレーキではないです

 

 

 

C-HRはギアをパーキングに入れるとブレーキがかかる

 

大体の車がもうこうなっているのかも知れません

 

これに4年も乗っているとサイドブレーキをかける習慣が

 

 

軽トラの足元2ペダルです

 

足を置く所はないですが

 

これは手引きのサイドブレーキが

 

 

 

引くの忘れて降りちゃうんですよね

 

パーキングに入っているから大丈夫だって仰る方も居ますが

 

やっぱりちゃんと引いた方が安全ですよね

 

 

この車になってからはライトもセットしてあるので何もしません

 

軽トラに乗った時も消すのを忘れるのですが

 

軽トラの場合エンジンを切ると自然に消えるみたいです

 

ワイパーも自然に動きます

 

これから他の車にも乗ると思いますので注意しないと駄目ですね

 

そのうち乗るだけでOKの車も出来るのでしょうね