イメージ 1
梅ヶ谷峠
こんな細い道なんです
こうゆう道をエッチラホッチラ上がって行きます
イメージ 3
この日の出町と言う町なんですが
福祉関係が充実しているみたいです
まず子供手当て・・・
給食費がただになるか何かしらの援助があるみたいです
そしてガンなどの高額医療も手助けがあるみたいです
そして100歳を越えると100万円がもらえるそうです
色々してくれるのでこちらの方に引っ越す方は
福生・あきる野・青梅に住むのでしたら
日の出町に住んだほうが良いと思います
 
ただ1つ問題が
 
東京中のゴミが此処に集まっています
山などはいっぱい減ってきています
ゴミの風下に住むと色々問題があるとか・・・
その辺は自分で調べてくださいね
 
たぶんネタミとかの噂もありますので
 
イメージ 4
 
イメージ 5
バイクや車などではすぐに着く場所なんですが
自転車ではやっとでしたぁ
ふれあい
乗馬センター
此処はサラブレッドの馬とかポニーなどが居ます
シェパードとかの犬も居ますので楽しいかもしれませんよ
イメージ 6
此処を左に行くと
「コバピョン峠」です
峠好きな方にはお勧めのコースです
ほとんど車も通らないので安全ですよ
私はこの日は「梅ヶ谷峠」登頂なので右側に行きました
後少しで天辺なんですが
噂によると此処は10%の勾配らしいです
イメージ 7
後何十メートルもないので頑張れます
後少し登れば「梅ヶ谷峠」藤著なんです
これは初心者用の峠ですね
でも逆側は凄く大変な勾配になっていますので注意です
同じ峠でも日の出側からは初心者用
青梅側からは上級用ですかね
なので足自慢の方は青梅側から上がって「コバピョン峠」を登り
つるつる温泉の前の「梅ノ木峠」をお勧めします
日出町方面からでもこのまま「コバピョン峠」に入り
「梅ノ木峠」に行き青梅から「梅ヶ谷峠」も良いと思います
イメージ 8
天辺に着きましたぁ
これで私の「梅ヶ谷峠」は制覇できましたぁ
これでもどれば良いだけです
青梅の看板で町境です
イメージ 9
反対側は日出町の看板です
これで初心者用の峠でも
私の中に制覇した峠の名前が刻みこまれましたぁ
 
しか~~~し・・・
 
イメージ 10
JR武蔵五日市の駅から此処まで
6,78キロしか走っていません
え~~~~
何か苦労した割りには・・・
楽だったのですが
帰ってもたいした距離を走ってないじゃん
 
って事で・・・・
 
イメージ 2
 
続く・・・