九州旅行 2日目
今日は火の神公園(戦艦大和の碑)
イメージ 1

を見た後
私達の今回の旅行のメインである
知覧 特攻記念会館です
特攻記念会館で 写真をいっぱい撮うと思ったのですが
建物の中での写真撮影は禁止でした
ここでは1時間の見学時間を 与えられたのですが
2時間は欲しかったです
館内では 遺書とかが飾られており
涙・涙で いっぱいになってしまいました

イメージ 2

外には特攻前の三角舎などがありました
後は記念碑などが飾られており
館内でのショックを引きずったままだったので
メインの写真を撮り忘れていました

イメージ 3

戦争って言うものは
絶対してはならないとおもいました
また知覧だけではなく
他のところにも特攻隊の出撃地があると知り
あまり美化することなく
真摯に受け止めたいたいと思いました

イメージ 4

小京都 知覧では
武家屋敷もあったのですが
なんか 沖縄を思い出させる感じがしました

さつま揚げ工場を見学した後

イメージ 5

フェリーで櫻島に渡り
桜島を回り
霧島神社が本日最後の 観光です
霧島神社は 厳かな時間が流れているような
とても静かな場所でした
イメージ 6

参拝が終わったら
2泊目の宿
霧島ロイヤル・ホテルに向います・・・