何年か前のバリ島旅行をした時
プールでの会話と出来事です

「俺って足が長いだろ」ってひとりの日本人の男の人
20代の前半あたりであろう男性が友達に 
話した 話しの始まりです

「俺って足が長いだろ」
「うん 外人みたいだね」軟弱そうな友達
「そうだろう、だから俺 外人になりたいんだよね」
って あなた此処は、バリ島 あなたは日本人
なので あなたは外人です
多分 外人って 白人系とかラテン系などの間違えなのですかね
この人 笑わせるなぁ って 思っていたら
「俺の英語で 何とかしてあげるからね」って
友達に話していたので
馬鹿な事は 言っているけど 優しいんだ
あとの会話が聞けなくなってしまったのか
忘れるほど普通の会話だったか
憶えては無いのですが・・・

この男性 確かに身長はあり 180センチ以上
サーフ・ボードを持ち
プールの周りをグルグル歩いていたので
最初は友達でも探しているのかと思っていたのですが
何か行動が変
だって このサーファーしかプールの周りに居ないのです
他のサーファーは 違う通路を使用してます

少しして ホテルの従業員から
サーフィンに誘われたので
数回しかやった事がないので 断り
海を見に行くと
波のサイズは 胸から頭
これでは 私の技術では
波の外に出る事が出来ないと思っていると

やっぱり 居ました 私みたいな下手くそ・・・
波打ち際でもがいている奴
しまいには バタ足が全開の奴
よーく見ると
外人になりたい 彼でしたぁ

さっきのデモンストレーションは・・・
もしかして ナンパしようとしていたの
日本とは違うし 女の子なんて居なかったよ・・・


次の日
そのホテルの朝食はバイキング形式になっており
各自 自分で食べ物を取り食べていると

「ソーリー ソーリー」
何を大きな声で 謝っているのかなぁ
それも巻き舌で
その方を見てみると
なんと・・・

外人になりたい 彼ではないですかぁ

どうしたんだろって思ったら
「バリ人は 英語が分からないんだね」
って・・・ 友達に
あなた
ホテルの従業員の方々は 英語を話していますよ
私も英語は話せないけど
人を呼ぶ時に
ソーリーはないでしょっ!

それに 此処のホテルは
日本語が 通じます・・・