ふと 気が付くと
何十年と吸っていた煙草
毎日 2箱以上は吸っていた煙草をやめて
2年になりました
マルボロに始まり
ショートホープ
最後は キャビン・マイルドかな
いろいろな煙草を吸いました
そして いつも一緒に持っていたものが
ライター・・・ですよね
使い捨てなどもありましたが
イメージ 1

ZIPPOは特別に好きでした
毎日 オイルを補給して
入れすぎた日には 皮膚がいったかゆっくなって
火が炎のように燃えたり
そんなお気に入りのくせに
お酒を飲みにいくと 行方不明になってしまい
何個 なくしたか

その中でも
絶対に お酒の席には持って行かなかったのが
イメージ 2

1960製の このZIPPOです
そんな 高かったわけではないのですが
私の持っている中では
一番 古かったからです
もっと古いのとか欲しかったのですが
高くて買えないし・・・

煙草を吸わなくなった今では
お店に並んでいても
見るだけで 買う事はないと思います
誕生年のがあれば 別かな・・・