本日 朝5時30分 目を覚ましました
まだ モコミチ君のエンジンをかけるには 
近所迷惑になると思い
色々な事を上を向いたまま考えていて
何時に起きようかと 時計をみたら

      なんと


     7時40分過ぎ

    ん~~~~~~~ 

何と 朝の弱い奴なんだ・・・・・

仕方がないので それから ゆっくり 朝飯を食べ

まず バイクで近所を散歩して

モコミチ君と散歩です

走りだしてから 少ししたらクラッチの調子が良くありません
踏んだ途端に調子が悪いのが分かります
3速に入れ クラッチを離してみても ギヤがつながりません
2速に落としてみると ギヤにつながります
そして 3速 つながりました
4速 つながりません なので3速つながりました
また 4速 つながりました
こんな事を何回も 繰り返しながらの 走行なので
そのまま 知り合いの修理屋に乗り着けました

腕は良いとの評判なのですが
私よりも朝が弱い人なので
案の定 起きていませんでした
チャイムを鳴らし
ドアを蹴飛ばし
必死に起こそうとしたのですが
眠りについている
修理屋さんは 目をさましてくれません
前も 昼の12時近くの起床でしたので
今回はあきらめ 次回にしました
友達なので 電話でもしておきます

なので もう1度
ギヤと戦いながら 家に帰ります
家までの途中 調子良くなってきたので
遠回りをしようとしたら
3速が  
半クラッチ状態になってしまったので
遠回りをあきらめ
家に帰りました

家に着き エンジンを安定させたあと
車庫に入れ カバーをかけたのですが

自分でクラッチ調整をしようと思い
イメージ 1

やったのですが
六角ダブル・ナットが回りません
ダブルになっていて
2本の六角レンチで回したのですが
レンチの厚みがあり 1つで2つのナットをカバーしてしまうので
回らないのです
なので 頼み綱 

イメージ 2

円形大僧正
電話したら 来て頂けました~~~~~モンキーで
懐から出てきた シロモノは 
Snap・on
六角レンチのところが 薄くできてます
そして 大僧正 自ら 調整をしてくれました

後は 自分で調整をしながら 走ってみます
それでも 駄目な場合は
電話をして 昼過ぎに 
腕が良いと評判の整備士(友達)の所に行ってみます
イメージ 3



尚  Snap・onの工具は

モコミチ君の トランクの中に入ってます