この間 甥っ子を乗せて走っていた時に

エンジンが 止まった理由は

機械オンチの 私には 今だ わかりません

ただ 何が起きても良いように

1・・簡単な点検はしておく(自分で出来る事はなんでもする)

2・・気持ちの整理をしておく

3・・何時でも独りで車を押せるように 体力は付けておく

これが大切な事   

ですよね

2年前 
ガスケットがとび?オーバーヒートをしてしまいました
それからは クラッチの調子が悪いくらいで あまり考えていませんでした

なので
イメージ 1

ガソリン・フィルターを 代えようとおもいます

ガソリン・タンクの錆びがエンジンの中に入ったのが
オーバー・ヒートの原因となり
その時から ガソリン・フィルターを取り付けていますが
交換をしていませんでした

なので
旧い車を長く乗る為の
その1
自分で出来る事はなんでもしてみる
と 言う事で(凄く 大袈裟)
交換しま~す

これって取り付けの高さは 関係あるのですかね?
イメージ 2


上の写真の場所よりも
下の写真の位置のほうが
調子よさそうな 「気」 がするのですが・・・・・・