昨日の晩から
甥っ子(小学生)が泊まっているので
昨晩から本日の予定を決めていました

本日の予定

朝6時起き
6時半よりモコミチ君を車庫から出し
7時には甥っ子を乗せ
2時間位いのドライブ

帰宅後

朝食
納豆に生卵を入れて食べた事が無いと・・甥っ子
なので 納豆に生卵入り

少し休憩後

660のターボ車の
6ヶ月点検

その後

昼食をしながら
プールまたは
東京の奥座敷の手前
あきる野市の五日市町?で
ひと時のクールダウンと水泳・・・・・・・・・

予定ではこうなるはずでした・・・・・・・・・

朝6時
目覚ましがなる前に
甥っ子は 起きました・・
おじちゃんは
うすうす感じながら目覚ましが鳴るまで
ベッドで待機
目覚まし時計が鳴ったら水を一口飲み
まだ・・・・・・・・待機

結果

皆さんの期待を裏切り
6時半 起床
普段 休みの日には
こんな早く動いたことがないので
顔を洗い 
行動したのが
7時過ぎになってしまいました

なので7時からの行動が
30分遅れだけでした

夏なのですが
暖機をそこそこで
甥っ子をのせ
モコミチ君でスタートです

カッコイイオジちゃんを頭で想像しながら
麦わら帽をかぶり 朝の少し涼しい風をうけ(もう熱くなっていたけど)
ステアリングを握り少し左側に身体を傾け
モコミチ君を走らせました
快調なモコミチ君
家から300メートルくらい行った所で

ん?

ふ  け  な  い

ん?

どうした?

やっぱ ふけない

セルを
回しても

エンジンが

かからない

カッコイイ オジちゃんは

焦らず  横道へ

そしたら ちょっと登り坂

オジちゃんは一人車から降り 一人でモコミチ君を押しにかかるが
おいっこは 「花田兄弟」と言われるほどの 貴乃花の小学生時代にそっくり
イメージ 4

カッコイイ オジちゃんは 普通のオジちゃんになり
「頼む 車から降りてくれい」
それから
5分もしないうちにエンジンがかかったので
家の帰路をいそぎました



また エンジンが・・・家に帰れない・・・どうしよう・・・
でも2度目なので 落ち着いて セルを回し エンジンを・・・
かかった・・・早く家に・・・無事 到着
甥っ子を家の中に入れてボンネットを開け
ガソリンフィルター(ちょっと上についていたので)それを下げたら
エンジン 快調

一人ではしってみたら 全然 平気・・・
イメージ 1

なので 速攻で家に帰り カッコイイ オジを演じに 甥っ子を横に乗せ ドライブ・・・

イメージ 2

甥っ子が喜ぶと思っていたら 甥っ子の態度が少し・・・
イメージ 3


良く 聞いたら
お腹が・・・減ったですって

家に着いたら 甥っ子は
納豆を食べる為に すでに 生卵を お皿の中に割ってありました

その後の予定はつつがなくこなしました