バリ島からの帰りの時に カウンターでチェックインして
エレベーターにのり、途中のカウンターで
ングラライ国際空港の利用税をRp100,000
を払い、税関のところでパスポートを見せ
免税店がある所に入っていくのですが
その後、搭乗口の待合室の入り口のところで
警察官が、利用税の半券を集めています。
私達は1年ぶりだったので
そのままパスポートと搭乗券
それに渡された物全てを警察官に見せたら
航空券の半券側に張られた、空港利用税の半券を出せと言うので
無いと言ったらカバンの中を探せと言われ、探して 無いと言ったら また探せ
空港内を探しまわり 無いと言ったらUS$10ですって。
何人も無くしている人が居て
少し言い方が 横柄な感じがしたので
何で此処に 片割れの半券があるのかわかりますか?って聞いたら、分かるけど~~~
ユーエス テン ダーラー ですって。日本円の財布しか持ってなく
財布の中身を見せて
無い  と言ったら
通して頂けました
皆さんも 注意してくださいね。
イメージ 1