イメージ 1

ワイキキの空。ハワイは禁煙になったとのニュースが流れましたが、地元系の人々は所構わず煙草を吸っていました。街の中ではオウム親父が久々に闊歩していましたよ、勝手に肩にオウムを載せられお金を取られるので注意しましょう。私の知り合いはそれをやられて金を要求されたので頭にきて足元に1ドルを投げつけたら、勝手な事をした親父は怒っていたそうです。それとチャリに乗った警官に似た服装のペテン師が、急に下手な日本語で「アナタ ソレ イハン ダメ ネ」なんて因縁を吹きかけてきた白人系の人間が居ましたが、只歩いていただけなので、無視したら追いかけてはきませんでした、こんなのは初めてでしたよ、ホノルルのシェラトンモアナサーフライダーの逆側あたりです。皆さんも注意してくださいね。