トイレトレーニングについて質問があったので

うちのやり方を少々(笑)


完全には 理論上(飛ぶ為に身体を軽くします)無理だと思います。



ロキは、トイレトレーニングしました!

なので 肩の上でやらかしません。

また、声かけするとキチンとそこで💩をします。

お迎えした頃は、こんな感じ❤️

死んだかと思った事も度々ありました。(笑)


この頃からトイレトレーニングを始めました。


色々なブログを見たりして

トイレ専用の止まり木を用意するのがいいとの事だったので

止まり木を用意し


トイレのタイミングでこちらに移動。

声かけもしました。

ピッピ


ちなみに親戚の家のウロコも

うんこ

って言うと します。(笑)


ウロコもトイトレ可能です!


なかなか手間がかかると思いますが

教えると出来ます!


ゆみちゃんは、、、

教育してませんので、

頭でもします😢


また、小さい頃からバードスーツの着用の練習をすれば

ちゃんと着てくれます!


で、失敗談ですが、

病院に行く時に

バードスーツを着せてリードして

ケージに入れて連れて行ってました。


スーツ🟰病院

に、なってしまって、、、、

着用を嫌がるようになってしまいました。


なので、最初は楽しい事メインにした方がいいと思います。(笑)