ピントがあってると、衝撃的なので
このくらいで、、、(笑)
って、笑えないよ。痛くて

今日は、ウロコ〜〜ずの爪を切りました。
って言えば大体想像はつきますよね??
えぐったのは、イチゴさん。

ステンドグラス でガラスが刺さるよりも酷い仕打ち。
イチゴさんの爪は、他のウロコよりもカーブがキツイです。なのでよく引っかかります。


怖くてもう写真は、無理。 


最近は、手乗りだけど人よりも旦那が良いみたい。

ライチさんもそんな感じです。
りんごさんの後を追いかけてます。

ウロコも数が増えて
 更に個性や習性?を感じる事があります。

こんなに可愛いメロンさんも
今では、嫁1番。
寂しいと思う事もありますが、
可愛いさは、いつまで同じです。


えぐられても、変わりません。
今は、こんな笑顔見せてくれない、、、。

けどね、、、眺めているだけで
癒してくれます。
ギャーギャー騒いだり 肩の上でフンされたり
耳噛まれたりもします。

けど、
やっぱり大好き‼️
いつも 
ありがとう〜〜