はい!
特集の第2弾としては、とても気になる題材ではないでしょうか?

最近、よく見かけるようになりましたね〜





ダイリュート 
 とは、薄める。という意味で、

ダイリュート  にも種類があります。


*ノーマル ダイリュート*


*イエローサイド ダイリュート*



*シナモン ダイリュート*

2羽だとわかりやすいですね!
くちばしの黒い方がイエローサイド ワキコガネになります。
シナモンは、黒を薄めますので、嘴や足の色が薄まります。
これ。可愛い❤️



*パイナップル ダイリュート  *

まあ、サンチーク  ですよね!






こちらもサンチーク  ですが
真っ赤(笑)


レッドサンチーク  です!!

赤顔パイナップルとかレッドパイナップルなど巷で言われてますが、
その子たちにダイリュートがのると
レッドサンチーク  になります。


今回の画像協力は、

ゆずパパさん




ゆずパパさんちには、
憧れのシロハラインコもいます。
いつかはお迎えしたいなぁ



あと、うちのライチさんです。(笑)

次は、ブルーダイリュート  特集!!
を予定してます。

見たい方は、ポチりお願いします!
結構糧にして頑張ってます(笑)




にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ