こんにちは!



私のブログに来てくださり

ありがとうございます♪




来週なのですが3/14(木)10:00〜

尼崎のやんちゃんこさんで



発達が気になるお子さんを育てているママと


今困っていること

悩んでいることなどの

お話しを交わしたいと思っています🌼



チラシはこちらです




発達が気になるお子さんの育児で、


悩まれているママって

とても多いです。



でも悩んでいても

実際に相談されるのは

ダンナさんだったり



病院、保健センター、相談支援事業所

放課後デイや園、学校の先生方が

多いかなと思います



ご両親、ご兄弟の方に相談するかたも

おられますが


理解してもらえてないと

相談も難しいというママも

おられますあせる




知り合いのママ友にみなさんは

相談できますか?





勇気出して相談したものの


「みんなそうよ」

「大丈夫」と言われて



それ以降

相談しにくさを感じたママも

おられます汗




聞いて欲しいけど先生たちは

お忙しいから

じっくり聞いてもらえないし..汗



疑問に思う事を

ネットを検索したりしてみるものの

かえって不安が高まる..汗



私の思い聞いてよぉ〜!


どう子どもと接したらいいのか

わからないよお〜汗



私のペアトレはそう思うママのために

あります。




私のペアトレはね

その思いを

皆さん

よーーーくしゃべられます音譜



初めは様子をうかがっていたママも

慣れてくると本当によーーーく

しゃべられます音譜



女性ってしゃべりたいんですよね

聞いて欲しいんですよねラブラブ



ペアトレというのは

子どもの接し方を学ぶ教室ですが



私はそれだけでなく



ママがしゃべって


みんなで考えて

会話を交わすことで自然と

仲良くなって



そして繋がりが増えることで

子育ての孤立を、無くしたいと思っていますラブラブ



なので

ママたちの横のつながりを

何より

大切にして教室のプログラムも


考えています。




楽しく学ぶことに

意味があると同時に

実際の生活上の



困りごとに役に立てるように

取り入れられるように



そこもプログラムをオリジナルで

考えています。



なので

嬉しいことに

ペアトレのリピーターが多いんです

嬉しい〜💛



何年も通ってくださるママもいますし

遠くから来てくださるママもいます



1回だけで終わりではなく


何回も通いたくなるように



それぞれの

ママに合わせてプログラムを考えています





時々

「今まで受けたペアトレと全然違う」と

言われますが😅



私がいうのもなんですが

この値段で

これだけ中身の濃いプログラムは

ないと思います




でも文面だけでは

どんなことを実際にペアトレでするのか



イメージが湧きにくいかと思いますので



よかったら

3/14のやんちゃんこさんで

行われる虹色カフェ


ますだに会いに来ませんか?



私ペアトレをさせてもらって10年

益々ママたちの笑顔を引き出すために

さらに頑張ります🩵



4月25日からはペアトレが始まりますよ!




受けてみたいなと思われる方は

ぜひぜひこの機会に

申し込んでみませんか?





大大歓迎です


待ってます!


最後まで読んでくださりありがとうございます


感謝感謝です🌈