こんにちは


私のブログに来てくださり

ありがとうございます



最近私ね

神社にお参りする回数が増えました



というのも

家の近くに神社⛩️があるんです



でもね近所に神社があることは

何となく知っていたのですが

実際に

行くことは今までなくて




思い立っていってみたら

全然穏やかな天気なのに

急に風が吹いたり🌬️



本坪鈴(ガランがラン🛎️のことです)の

上部の鈴が急になったり



調べたら

「それは神社の神様から歓迎されている証」



と知り嬉しくなって🙌

もしかして歓迎されている?と思うと



それ以来

よくお参りするようになりました←単純




私お恥ずかしながら

今まで神社でのお参りの際


自分の願い事を「〜しますように」と言って



手を合わせていたのですが



それも調べたら

「いつもありがとうございます」等と



感謝の気持ちで

神様に手を合わせる方がいいと知って




「ありがとうございます」

「感謝しています」

「おかげで幸せに暮らせています」と



それから言葉にしています



そうやって「感謝」や「幸せ」を

よく口にしているとね



感謝したくなる

幸せ感じることが起こるようになってきました



まさに自分の発した言葉は鏡ですね🪞




嬉しいと言葉にする回数が増えると

嬉しいことが起こります





これってね

人に対しても言えますよね



人に怒ったり

バカにしたり

罵ったり



自分がそういう言葉で人に言うと



自分に対しても

同じことを言っているのと同じです



だって自分の発した言葉を

自分の耳で直に聞いているのですから🍀




「あなたってダメな人」の言葉は

自分に「ダメな人」と言っているのと

同じ




いつも人に怒っている人は

自分に怒っている人


自分を許せない人




あなたが幸せ穏やかに過ごすために

そろそろ自分を許してあげませんか?



みんなで幸せになりましょう🥰


*******************


尼崎NPOやんちゃんこさんの

虹色カフェで3月14日木曜日

10:00〜11:30の間でますだが

ペアトレのことをお話しさせていただきます



よかったら聞きに来てくださいね



尼崎市外でもどなたでも参加できますよ


チラシは⤵️です♡


*********************


また4月からの基礎編ペアトレの受講生も

(チラシは下にあります)


まだ空きが

ありますので


一緒に学び合いませんか?


お子さんの困りごとを

実際にどう向き合っていけばいいのか?を


グループで

楽しく学び合いますよ



ほんと楽しいペアトレですよ

(自分で言ってる笑)





3/14の虹色カフェもペアトレの申し込みも

下⤵️の連絡先まで

お電話で申し込みくださいね




もう一つお知らせしちゃいます




こちらは初めて告知します!


みんなでたくさんしゃべりましょー!🌼

発散しましょ!


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます💕


またきてくださいね♪