こんにちは。


わたしのブログにきてくださり

ありがとうございます。



今日は尼崎のペアトレの

応用編の1回目の日でした🥰



基礎編が終わるころには

すぐに次の応用編の企画をしてくださったので



ママたちにすぐにまた会えました!


そしてママたちの心理面の上でも

とてもありがたい配慮を

やんちゃんこさん!ありがとうございます。




何しろ今日のペアトレが

本当に楽しみでね


着いたら


出会うスタッフみんなが「せんせー」と

笑顔で手を振ってくださる👋歓迎ムード✨



この温かい雰囲気が私の心に

とても癒しをくれましたね。ありがたいですね。



まだ半月しか経ってないけど

正直心のキズはまだ深いけれど




あの時冷静さが失いそうになる中で

一つだけ誇らしいことは



個人情報を守秘できたことです



私はここを

ことの他大事にしているので


(当たり前のことですが)

そこは自分を褒めてあげたいです





この2週間振り返るとね

色んな人の優しさに触れて


本当に胸に

熱いものがこみあげてきています。



そして

周りの人に対する私の

愛も以前よりも

より深みを増したように思います。



失うものもあったけど

得ることもありました。



特に今日はペアトレ受講生のママたちに

自分で言うのもなんですが

「そこに愛がいっぱいあるペアトレ」が


できたと思っています。




そしてまた

別の場所でしていた

ペアトレのママたちの一人ひとりを

思うとね



とても愛おしく

私にとって大切なママたちだということを

実感しましたね



今回のことで得た最大の気づきですね



たとえ会えなかったとしても


私はいつでもママたちのことを想っている

ことは変わらないし



幸せでいてほしいと心から

ほんまに心から思えるほど

愛情深くなっていることは確かだということ



だから

今はお子さんと

ご自身のことを最優先に考えてほしいです。




そしてね改めて私が

どうしてペアトレをするのか?

何のためにペアトレをするのか?を



今回のことで改めて

原点に戻って見つめる機会に

なりました。これも気づき、得たこと



私はペアトレトレーナーを始めて

4月で10年になります。



私のペアトレをしようと思った理由は

以前インタビューをうけたのですが


この中で語っています。


あまり公に実は語っていません。



もしご興味ある方は見てもらえたら嬉しいです

(ちょっと長いですがお許しを)



珍しく緊張してます💦私らしくないです



前に尼崎やんちゃんこの代表Hさんから



「ペアトレのことはあんたに任せた!

あんたを信頼しているからな。」と

言っていただいたんです。

その言葉に涙しました😭



受付で事務をしているOさんもMさんも


「先生のペアトレは聞いているだけで

涙が出てくるわ」の言葉にまた涙しました😭😭



また受講生のJちゃんは

「私な

この先生に人生変えられてん」と

小学校で行った講座の時に言ってくれて涙涙

涙涙涙涙😭😭😭😭



「この先生な、あちこちで

お母さんたちの人生を救ってんねん」

今の私にはこの言葉は

響きすぎて泣きましたね😭😭😭😭


こんな風にペアトレを通して

1人でも多くのママと出会い



当たり前にそこにある幸せを感じられて


うつむきがちだった顔が笑顔に変わる



私にとって宝物でもある


ペアトレが

またどこか別の所でもできたらと

願っています。



とりあえずは病院にいき

自分の

心のキズを今は治していきます。



心配してくださった方々

メッセージをくれた方々

電話をくれた方々


ありがとうございます。


心から感謝しています。



やんちゃんこさんでは

4月からのペアトレ基礎編の

受講生を募っています。



もうほとんど埋まっている!と

今日聞きましてね

とても喜んでいます。



応用行動分析学は

難しいのですが、



私なりにわかりやすく

そして面白く

進めているペアトレです。



ママたちの心が元気になるよう

プログラムにとりいれたオリジナルです。


(もちろんペアトレのプラットホームに

沿って行っています)



まだお席がありますので

よかったらやんちゃんこのペアトレを

受講してみませんか?






3月には虹色カフェで

お話しします。



尼崎以外の方も参加できますのでこちらも


よかったらいらしてくださいね。


まってます。私待ってます。

本当に待ってます⭐️


今日も読んでいただきありがとうございました。