こんにちは

私のブログに来てくださり
ありがとうございます。


告白!
最近ね私自分を許せるようになれたんです。



今までペアトレなどを通して
ママたちに「自分を責めないこと.許すこと」を
伝えてきたにも関わらず


その当の本人が今まで自分を許せてなかったんです


私がペアトレを始めたきっかけとなるのが
昔勤めていた親子療育通園施設の一組の親子



私の対応のまずさで
この親子が不幸な目にあいました。



それを長い間「私が悪かった」と
自分で責めていて
許せてなかったんですね。


いや許しちゃいけないと思っていたの方が
近い感覚かもしれません。



でも今日という日まで色んな人に助けてもらい
支えられて、愛情や優しさもたくさんもらって


ママ達にもいっぱい愛情をもらって
良い人にたくさん出逢って
ようやく自分の過ちを許せるようになってきました


長かった。
本当にここまでくるのに長かった。


ダメですね。涙が止まりませんね。


その親子への罪ほろぼしではなく
本当の意味でママ達を
今これから支えられそうな気がしています。



やっぱり涙が止まらないので
しばらく泣くことにしよう。



ただこれだけは言いたくて。


ありがとう!ありがとう!
みんなに心から感謝しています。



これからはもっと心を込めて
ママ達をペアトレなどで支えていけそうです。
自分も大切にできそうです。



だから私のペアトレにきてくださいね。
→結局宣伝かい?って声が聞こえてきそう笑


でね4月からのペアトレの受講生を募っています。

お知らせが下に⤵️あります。




ペアトレではもちろんお子さんの困り感に合わせて

ママそれぞれのニーズに合わせて


かつママが心から笑顔になれるように

考えたプログラムで進めていきます。

スキルだけを学ぶのではなく
自分を認められて、自分を好きになれるよう
進めていきます。


自分の心のうちが話せる空間
居心地の良い空間
ママ同士の交流ができる空間を作っていきますね。


だから安心して気軽に訪れに来てください。



実際どんなことをペアトレでするのか
お話しする機会もいただいたので
よかったら
こちらものぞきにきてくださいね。


心よりお待ちしています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ささやかな幸せがあなたにも訪れますように。