わたしは誰❓


わたしは、公務員の両親の元に生まれた、ちゃんとしなきゃいけないと思い込み生きてきました


小学校2年まで、2年に1回、父の転勤で各地を転々としてました。だからか、広く浅く人と付き合うようになっていました。


3歳の頃、大阪に住んでました。大阪は、わたしを自由を教えてくれた町でした。遊びたい時は、裸足で公園まで走って行ったり、アイスキャンディーを買ってその場で食べたり、近所の人はみんな顔見知りで話てぬれた。初めて覚えた言葉が大阪弁で、大阪の雰囲気もわたしにあっていたようでした。


その後、今住んでいる県内に引越し、そこを三か所転々としました。大阪弁で話す風変わりな自由な子供は、何をしで笑われる子供でした。もう、生きてることが楽しかった。しかし、家では父が狂い出していき、どんどん自由な明るいわたしは消えていきました。父のことがあり、両親の顔色を見て行動するし、近所の人の目を気にしてました。両親に言われるまま、いい子になりました。勉強とピアノの練習をしたら、もう夜になってしまう。友達ができてもすぐに飽きてしまう。心の中は、この家を抜け出したいと叫んでました。


続く