接待から帰宅した旦那様との会話。
 
『信念曲げてまで仕事する気はない。
それでクビになっても本望だ!』

どうやら、社長に相当な暴言を
吐いて来た模様。

営業出身でない社長とは
反りが合わずで💔

普通は住宅ローンもあり
最近は減っているかもしれないけど、
男性が一家の大黒柱であったりで
プレッシャーはあるはず。

だから、クビにならないように、
主張もできず、イエスマンに
ならざるを得ない環境かもしれない。

仕事は辛くて当たり前だけど、
そんな悶々とした状況で
腐らずにお客様と会社の板挟みに
なるのは本当に大変💦

だけど、我が家は違う。

『俺、クビになったら
カヨちゃんに養ってもらうからー💗』

養えるかー❗️❗️❗️

それはさておき、
信念曲げて上司の顔色伺いながら
仕事するくらいなら
辞めてもらって結構よ!

今朝の中日新聞。

{99DAEC4D-B042-482A-8E8E-EF145827FC90:01}

昭和天皇の事を想えば
辛いことなんて
何もない。