おかげさまでありがとう様ですラブラブ



お知らせがあります音譜
我が家のパパを時々は
神パパって書いてたけど笑
神パパ改めイケオジ→イケてるオヤジに
改名しまぁ〜す笑笑



先日パパを迎えに行った居酒屋で
出会った男性の奥様がパパの事を
イケオジと呼んでるみたいで


その話を聞いたパパも
イケオジってちょいわるオヤジ
(いつも言われてるねん)より
いいなぁ〜と気に入ってたから爆笑





朝からどーでも良いお知らせでした笑笑












冗談はさておき

本日のタイトルの『学び』について




私の最近のテーマは『自分を知る』

自分を知る事でいつもと違った感情に

なった時の対処法がわかるから




子育てや仕事で忙しくしていて

自分の事は後回しにしていた時間も

多かったからそう思えるんだろう







ここで言ういつもと違う感情とは

どちらかと言うと悲しいとか

イラッとする腹立つと言う感情ビックリマーク







自分の

スッキリ感や平常心を知っていると

少しでも違和感があると気付けるので




気づいて対処法を知ってると

スッキリに戻れるからラブラブ












私はまだまだ何か起きた時に

自分軸がブレるので

出来る事なら完全ではなくても

ブレない自分で居たいと思ってる





我が家のイケオジに

ブレない方法を聞いてみた事があって




イケオジ曰く笑

『人は人‼️自分は自分と思う事‼️』

って言ってた





わたしは

頭でわかってても行動にうつせてないから

その言葉は知ってるだけなんだと思う音譜






ちなみにイケオジは

夫婦でも親子でも人は人‼️自分は自分‼️

と思っているらしいラブラブ



だから周りに振り回される事なく

穏やかで居れる時間が長いんだとラブラブ












何か嫌な事が起きた時こそ

それは学びのチャンスであるから




パパに話を聞いてもらうと



それを客観的に見て

原因を

指摘してくれるイケオジには

本当に感謝なんだなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





叱咤激励とはこの事なのかと思うラブラブラブラブ






人に話を聞いてもらう事は

客観的意見を聞ける事


私個人的には

うんうんと聞いてもらうより

色んな事を指摘してくれる方が

好きなんだなぁ〜爆笑





素敵な週末をラブラブラブ