人生折り返し地点を過ぎて
最近昔の事を良く思い出す笑




息子2人が結婚💒したから
子育て時代の事などなど。



私は父親が厳しかったからそれが嫌で
『子供達が出来たら自由にさせる‼️』と
決めてて。


息子達にも
『あんたらの人生やから好きに生きや〜』と
言っていた。



次男が中学に入った時に
ピアス開けたいって言った時も


『ピアスあけたかったら好きにしたら
いいけど、母ちゃんは呼び出されても
学校行くの嫌やから見つからんように
しいや〜』って真顔で言ってたから


次男はそれを守って
穴を開けたけど学校から
呼び出される事はなかった笑






高校3年生の時担任の先生から電話かかってきて
『次男君このままでは留年します。僕が勉強
しなあかんでと言っても聞かないので
お母さんから言ってもらえますか〜?』
と言われて



『先生が言っても勉強しないなら
私が言っても勉強しないと思うので
留年させてもらっても大丈夫です』って
答えたら


『それはちょっとぉ〜笑い泣きあせる』と
電話の向こうで先生困ってた。





次男に先生から電話あった事伝えてから
『留年したら一つ下の学年の友達も増えて
いいやん👍』って真剣に言ったら



『留年したら課題がめっちゃ大変やから
頑張って学校行くわ』って次男からの
返答があり無事に三年間で卒業笑






そんな次男も高校1年からの彼女ダウン








と、

7年付き合って結婚💒して








今では毎晩息子をお風呂に入れてる

良きお父さんをしてる爆笑音譜音譜音譜





自分の息子の事を

『こんな可愛い存在が地球にいるって

初めての感覚やわぁ〜』だって笑笑笑





次男が小さい時はじっとしておらず

小学生になったら授業中大人しく

座ってられるのかな?って思ってた頃を

思い出しては懐かしくて笑えるゲラゲララブラブ





我が家はご存知の方も多く

長男の嫁ちゃんと次男の嫁ちゃんも

姉妹なんで


仲良くしてくれてるし

皆んなで集まった時も皆んなが

気をつかわなくていいので楽ちん笑




長男と次男が付き合ってる時に

『このまま2人とも結婚してくれたら

嬉しいけど、こればっかりはわからんし

どっちか別れるかもしれんしなぁ〜爆笑

って思ってたあの頃が懐かしい笑笑笑





息子達にとって

自由気ままに出来たのが良かったのかも笑











今子育て真っ盛りな方ビックリマーク

過ぎてみると子供が大きくなるのって

本当に速いから子育て大変な事も

あると思うけど悔いの無いに

楽しんで下さいね👍経験者は語る笑笑笑







そんなこんなで

子供達の事は心配せずに信頼して





私は私で第2の人生に向かって

カット✂️の練習します



技術って

これでいいねん!って事は無いのでね笑






私が美容師になりたての40年前は






こんなアップ机につける器具しかなかったけど




時代は進化して今は









こんなスタイリッシュなスタンドが

売ってるんですよ笑笑








スタンドマイク🎙みたいで


先程大好きなあいちゃんのストーリーを

一人で熱唱してみた爆笑笑笑笑




決して歌は上手くありませんが爆笑爆笑爆笑






今日は





こちらを着て

レッスン✂️に励みます👍👍👍





皆様も素敵な日曜日を♥️♥️♥️