七夕🎋を過ぎてから
不思議な事が続いてる

宇宙一倖せなKayoざんす爆笑笑笑






私が産まれ育ったのは大阪で
結婚してから京都に住んでる。
(電車で三駅だけど笑




産まれ育った大阪の地元に
店💈✂️を出店した。




お客様の中に
小学校からの幼なじみが
3人も来てくれててねラブラブ



そのうちの2人は
中学、高校とバスケット🏀クラブでも
一緒だったから


本当に気心知れてて
必要以上に気を使わなくて
ありがたい存在音譜







ちえちゃんにもらった誕生日プレゼント🎁🙏






ブログのタイトルの何が起きたのかって話





3人の幼なじみのうちの一人が

日曜日に来店💈✂️してくれて



中学、高校と一緒に

バスケット🏀してた彼女。



彼女は体育大学卒業してから

体育の先生をずっーとしてて

かれこれ36年になるのかな?



超ベテラン先生で




担任、学年主任を経て

センター長してるねんラブラブラブラブラブラブ










いつも彼女の仕事の話を

聞いてるねんけど



日曜日はね

珍しく私の話をしてて笑笑




息子2人が結婚💒して自立したから

育児にピリオド打ったから

今迄の育児を労って


ウダウダしてるねん〜爆笑爆笑

ウダウダしすぎて体力衰えたかも、、、。





って内容の話をすると



さすが

36年ベテラン先生の彼女‼️






私が話し終わるまで

ずっーと静かに話を聞いてくれて





話終わったら



彼女が話し出してん爆笑


『話してくれた会話の中に

ウダウダしてるって言葉あったけど

ウダウダって言葉

違う言葉に変えたら?



今まで育児頑張って来てんから

リフレッシュタイムとか

ゆっくりする時間とか

しっくりする言葉で』





彼女曰く


『担任を持ってた時は

生徒一人一人と向き合ってたので

先ずは

相手の話を最後までじっくり聞く‼️


やっぱり生徒が発する

言葉の中に解決策があるねんビックリマークビックリマーク



使う言葉の威力は

凄いねん‼️』



と言っててん音譜音譜音譜






私は彼女との会話の中で

ウダウダタイムを辞めて



まったりエンジョイ

タイムに変えた。





今ならわかる👍

ウダウダって言葉を発したり

思ったりする度に




無意識に

自分責めしてたんだと爆笑












ウダウダをまったりタイム

変換すると決めただけで




すんごい心身共に軽くなったのには

自分でもビックリするくらい爆笑爆笑爆笑






この話には

まだビックリする続きがあってね





私は

外の人混みの多いのは大丈夫やけど

店内とか建物の中の人混みは

苦手でしんどくなっててんけど爆笑






日曜日

仕事終わってから

新しいスーパーで買い物したけど



店内が全然大丈夫で

めっちゃビックリしてん




何が起こったのー?爆笑爆笑爆笑


たまたまかと思ったから



夜ご飯食べてから

手芸屋さんとダイソーも

試しに行ってみたけど

全然大丈夫どころか身体がめっちゃ軽くて爆笑




今までの

倍くらい元気と言っても

過言ではない程‼️👍👍







無意識の

自分責めの威力と

言葉の威力は




改めて凄すぎると思った

出来事でしたぁ〜爆笑爆笑爆笑




心と体は密接に繋がってるしね。

無意識(潜在意識)の力恐るべし爆笑👍








本当に幼なじみの彼女には

心から感謝🙏


見習う所満載👍👍👍