おかげさまです音譜





宇宙一倖せなKayoですラブラブ





自分の為のブログ

自分の素直な気持ちを綴ってますドキドキドキドキドキドキ







リブログ先の葉月さん

今回のくるちゃんとのコラボにも

申し込んで下さいました🙏





葉月さんからのLINE↓



実は私も息子が今日私立大学に合格して嬉しい反面納入金の見通しが全くたたず途方に暮れているところです。


2000円でも払っている場合じゃないのかもしれませんが、人ごととは思えなくて…


多めに払う余裕はなくて心苦しい限りですがどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️




自分が途方に暮れている時に

人ごととは思えない‼️

とお申しくださった



葉月さんのその気持ち

めっちゃ嬉しくて

ありがたくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私が逆の立場なら

同じ事できてないと思ったから

凄いなぁ〜って思ったよ音譜












私の中での

困った時はお互い様‼️





というのは

お金で助けたから

お金で助けてもらうと言う事ではなくて








悩んでる時 落ち込んでる時に

話を聞いてくれる




優しい言葉をかけてもらう



凹んでる時は

励ましてもらえる




そうした形で返ってくる時も

あるんだと思う。





大変な時って

やっぱり心は平常心ではないから



気にかけてくれるだけでも

ありがたいと思ってる。




それが私にとっての

困った時はお互い様って言う

本当の意味。




私も今まで

お金の事でなくても

たくさーーん

周りの人に助けてもらったなぁ〜笑い泣き



話を聞いてもらったなぁ〜笑い泣き

励ましてもらったなぁ〜笑い泣き



と思い出したよゲラゲラドキドキドキドキドキドキ






亡母は世話好きな人で

町内の人におかずを持って行ったり

↑昭和なんでね笑



生活保護の人に

返っては来ないお金を

貸してあげたりね





母の口癖




『私が人に親切にしてあげるのは

自分に返ってこなくても

あんたら(私達子供)や孫に

返って来てくれたらいいねん』




言霊もあり、


母のしてくれた事が

私達にも沢山回って来て


本当に私も今まで

お金ではなくても

色んな人に助けて支えてもらった。






店✂️を出した時に

沢山のお客様が来てくれたのも

母の言霊やして来た事が

回り回って来たのだと思ってるラブラブ






私のマイルール

出来る時に

出来る人が

出来ることをする❣️





素敵な一日をドキドキ