お陰様です。
宇宙一倖せなKayoですラブラブ


色んな方とお話しをしてて
毎回と言ってでも過言ではない程
言う事がありますビックリマークビックリマーク









お祝いやお礼誕生日やクリスマス🎄など
プレゼント🎁を受け取った時って


もちろんの事
包装や袋を開けますよね?笑


そして
中身はプレゼント🎁なので
あなたの物になりますよね?




そして
プレゼント🎁してくださった人が
手渡しならその場でありがとう
伝えますね。

送ってくださったらのなら
お礼の連絡しますよね音譜








では本題に入りますが

言葉のギフト🎁=褒められる


をもらった時は

貴方はどうしてますかー?




褒められて

『いえいえ』とか『そんなことないです』

って言う人は


言葉のプレゼント🎁を

受け取り拒否してるんです。






受け取り拒否してるって

相手にも失礼なことしてますよね笑







褒められて

『ありがとう』『嬉しい音譜

って伝えれてる人は



きちんと

言葉のギフト🎁を受け取ってます音譜






ここからが本題なんですビックリマークビックリマーク


『笑顔が素敵ですよね』

『気配り出来てますよね』

『優しいですよね』などなど

色んな言葉で褒められて



『ありがとう』や『嬉しい』を

伝えた後で







『私は〇〇褒められた言葉

 なんだ‼️』


って、

自分の中に

落とし込んでますかー?




これ↑

出来てる人が本当に少ないと

感じます。






嬉しい言葉をかけてもらった時

お礼の言葉を返して終わると




言葉は目には見えないけど

最初に話したプレゼント🎁の

話に例えると





『ありがとう』と言って

プレゼント🎁を受け取って終わって



中身を見ないで置いたままにしてる

とよく似だ感じなんです。




いただいた言葉を受け取って

腑に落とす‼️



自分は〇〇なんだーと

認めてあげる‼️





これが大切だなぁ〜って

本当に思います音譜音譜音譜




褒められた時に

『自然に出来てるから』



って答えも良く耳にしますが




『自然に出来てるって

板についてることだし

あなたの強みなんだし



自然に出来てる私は偉いよね(凄いよね)

って労ってあげてくださいね。


素敵な事ですよね音譜






と伝えてます爆笑






地の時代は終わり

個々の個性で生きれる風の時代




自分の強みを知って

今以上に気楽に生きれる時です。





褒め言てもらった言葉を

しっかり落とし込むと

より自分を知ることが出来て


自信へとも繋がりますよね✨






褒めてもらった時は

客観的に自分を知るチャンスだし




褒めてくれた人に対しての

真の感謝だと

私は思ってます♥️🙏



貴方は褒め言葉と言う沢山の

プレゼント🎁をもらったままにして

沢山の箱を開けずに並べて

ませんか〜?笑笑笑



褒めてもらってお礼を言ったり

喜んで終わりにしてるって

勿体ないとおもいませんかぁ〜???






褒められた事を自分の物にして

認めてあげる事で強みがわかり

自信がつき益々素敵に

なられる事を願って♥️♥️♥️