次男が来年成人を迎えます照れ


    私の中でのひと区切りがつきました。



    育児を振り返ると とても早かった爆笑
    色んな事もありました。





    次男は じっとしてないタイプで、
    トイザラスに家族で出かけても
     自分が迷子になった事さえ気づかず
     私達が 探す程チュー



    保育園の懇談で   いきなり、
    『〇〇君は 何も出来ません‼️』と言われ
     足並みを揃えたがる先生に苛立ち


    園長に直訴しました〜プンプン
    何も出来ない事にでなく
    その言い方に、、、。
     
    
     



    小学校に上がる時 多分 皆さんは
    『友達出来るかな?』
     『勉強ついていけるかな?』と、
     思われたと思うのですが、


    



     私は、
     『授業中ずっと座ってれるかな?』
     って、ずっと思ってました笑い泣きあせる
     無事に座ってれたので一安心おーっ!




    中学校では親子で
    謝りに行ったり、


    高校では停学にもなりました笑い泣き




   勿論反抗期もありました。
   ここぞという時に
   一回だけ ひっぱたきましたよウインクラブラブ




     成人式の袴の試着これは却下ゲラゲラダウン

{EE2BE715-1BFA-412D-A366-4FD8AFDA4C02}

    今となっては 良き思い出ですラブ



    中学でピアスを開けたいと言ったので
    反対する事なく、



    私の中での判断基準は
    周りに迷惑かけなければ 
    自己責任で本人が怒られるのは良し👌



    
    高校も遅刻しまくりでしたが
    三年間で無事に卒業ニヤリ



    自分で進路も決め
    出版会社に無事就職し
    高校からの彼女と共に
    しっかり人生楽しんでます口笛

    

     親子であっても彼の人生です。
     親は見守るだけなんですラブ
     


   
{548A8597-80CB-4180-8477-7EBB4B65EEAE}

    親の刷り込みは親の価値観で
    子供に押し付け求めるのではなく、
    

     



    子供の考えを受け入れて
    見守る。認める。
    

    考え方も性格も一人一人違うのですウシシ
    

    


    個性と捉えて
   伸ばしてあげる。


   学校の先生との相性もあります。
    先生が何と言おうと
     親が子供の事を分かってあげるのが 
    一番だと思います照れ




   友達感覚の仲良し親子です照れ
    
{63D8DFF8-3218-4755-A0FA-4EBB4EAE78A5}

   
    褒めて育てる。
   全てを本人の
   好きな様にさせる。
    これを実践して来ました照れ



   素直に元気に育ってくれて
    ありがとうドキドキなんです照れ
    それだけを思い子育てしてますラブラブ

   
   



    子育て真っ盛りの方の
    少しでも参考になります様にチュー






    最後までお読み頂き
    感謝ラブラブ致します。



{EA079D78-7276-4FD4-B83B-8A3A4D6B4317}




    素敵な一日をラブラブラブ

                              Kayoぶちゅー