おはようございますニヤリ




  ご覧頂きありがとうございますドキドキラブラブ
   いいね!や 丁寧なコメント
   本当にありがとうございます笑い泣きラブラブ
    凄く 関心して読ませて頂いております〜。




    昨日のブログに挙げた
   『やる気や行動力を高める質問力ビックリマーク



    

{EE83428C-78C6-4EC2-B394-8B3F1255077A}


    私なりに、まとめてみましたウシシ



     質問方法には、
   『はい』か『いいえ』で答えるクローズ質問
     相手が自由に答えれる→オープン質問
     があるそうです。




    相手をやる気にさせるにはビックリマークダウン






   命令してはいけない‼️
      が、第一だそうですチューあせる




   

    人は、命令させると従いたくなくなる。
    自分で考えて 答えを出した事は
    進んで行動する。




     
    相手に質問するのも、自問するのも
    同じ事だそうですビックリマーク
     人は知らず知らずのうちに 自問しているそう。








     質問は、相手を強制的に特定の方向に
     持って行く事が出来る。
     つまり、質問をされると、
     1、考えて  →2、答えを出す。
     人を動かすには、命令してはいけないビックリマーク
     質問する事です。
     人をその気にさせるには質問すること。
     人を育てるには質問すること。
     





      質問が、奥深い事だと改めて思いました。


      
    コミニュケーションを、とる上でも
    質問って、大切ですよね〜ニコニコ



    
    



     ちなみに、ディズニーの社長は
{4453C784-3342-4320-BBD2-AB6495829DFD}





     『どうしたら、いいものが作れるか?』
      と、スタッフに、問いかけて



      皆んなのモチベーションをあげて
      おられるそうです照れ





     良い質問をする事で、自分や相手が
     自ら 考え→答えを出す。
     いろんな事に気付けて、自ら進んで
     行動する→結果に繋がる。


 
     
 
    良い質問力が、行動力に繋がる事が、
   大切なんだと 納得しましたぁ〜ウインク


    


   お子さんに対して良く聞くセリフビックリマーク

   『部屋を、かたづけなさい!』

    『いつまでに片付けるの?』

     この違いがよくお分りですよねーニヤリ




      
     
     私も、質の良い自問をして
     仕事へのモチベーションを、 
     上げようと思いました〜グラサン




    皆様もヤル気の出る 質問や自問
    考えてみませんかぁ〜?ウシシ


  
 


    Kayoにしては、お堅い話になりましたゲラゲラ
     ない脳ミソ使って まとめてみましたよーガーンドキドキ





    
    少しでも お役に立てればですウインク



{1DECE7D8-CA71-4A49-839C-8E78A81BE4A3}


  素敵な一日をラブラブラブ