お疲れ様です照れ





  ご覧頂き ありがとうございますドキドキ
  いいね!やコメント本当に
  感謝していますラブ






  大阪で 美容室 美粧Kayoをしています。
   美容師 家族の事を書いています。









   店は、毎週 月曜 火曜が定休日なので、
  今日も大好きな朝寝をして、
  昼からは 珍しく店の掃除に行きましたウインク





  
  
  
  これまでにお客様に教えて頂いた事
  学んだ事が、少しでもお役に立てばと
  思い ブログを書いていこうと思ってますウシシ







   昨日 お墓参りに行き、夢にも母が
   出てきた事もあり、母の事を含め
   書きますねーニヤリ

  

   


    8年前に他界しましたが、
   母はとても優しく、人の為に
   色んな事をするのが大好きでしたドキドキラブラブ
   町内に一人は居る世話好きなおばちゃんウシシ





   母が良く言っていました〜
   『私が、人に色んな事をするのは、
    私に返って来なくてもいいねん。
    あなた達(私)や孫に 返ってきたら照れ





    属に言う 『徳を積む』って、
    言う事だと思いました〜おねがい





   徳を積むについて調べた
    事がありましたウシシ
   





   徳には、陽徳  と、陰徳
   があるそうです。





   陽徳=人に喜ばれる事をする=感謝される
               日の目をみる徳ラブラブ
   陰徳=誰も見ていなくても
                  役に立つ事をする=感謝されない
              人が見ていなくても徳を積む
              日の目を見ない徳






   陰徳の方が良いのは、当然です照れ
   


   
   道に落ちているゴミを拾う
   お年寄りに座席を譲る
    1円でもいいので募金をする
     些細な事でもいいそうですー。ニコ






   私も、母を見習って、子供や孫の為に
   陰徳を積む事を心がけています。







    無理なく出来る事で、簡単な事を
    しているだけなんですゲラゲラ
  




    家族皆んなが元気であります様にと
     願いも込めて、、ドキドキラブラブ
 
 






   では、おやすみなさいーラブラブ





   
    今日も一日 ご満足様でしたーウシシ
{2325B611-F01E-446D-AE40-C96501110B58}

    台所のラナンキュラスが綺麗に
    咲いてくれました照れ

                                                 Kayoドキドキ



     最後まで お読み頂き
     ありがとうごさいます爆笑