お母さんが逢いにきてくれた | 母ロス継続中

母ロス継続中

2019年5月6日 最愛なる母を亡くしました。80歳でした
晩年は、認知症になり、あまり会話する事もなくなっていましたが、このブログは、その大好きな母について書いていこうと思っています。

最近、私が悲しんでばかりいるせいかな。ショボーン

お母さんが夢の中に逢いに来てくれた!ドキドキ


夢の中のお母さんは、認知症になってない
以前の元気なお母さんで、普通に会話も出来た照れ

2人で横に並んで布団をひいて寝ていたら、お母さんが

「加代子の布団で一緒に寝ても良い?」
と子供が甘えるみたいに私の布団に入ってきた。

私は

「もう、どうしたん?珍しいなあ。」
と嬉しそうにお母さんと一緒に寝た酔っ払い

次は何故か父親と2人で外食に来ていて、父親が

「今度、母ちゃんが入院する事になった。」

と言っていたが何故か父親は嬉しそうだったプンプン

「家でわし、一人になるから誰かわしの家に泊まりに来ませんかあ?」
と酔って上機嫌。私は横で怒っていたムキー

次に場面が変わって家に帰るとお母さんが
入院の準備をしていた。

「薬は持ったな。後は何かな?」
と忙しなく動いてた。

私をそれを見ながら、今はこんなに元気そうだけど
お母さん死なないよね?ちゃんとこの家に帰ってくるよね?
と心配してた。
その質問をしたかったけど、元気そうなお母さんを見てそれは聞けなかった。

最近は顔の見えないお母さんの夢をよく見ていたが、
その時は元気そうなお母さんの顔がはっきり見えたラブ





そこで目が覚めた。

あれ?夢?あれは夢はだった?ホントじゃなかったショボーン

これが現実?あれ?お母さんは?
お母さんはどこに行った?お母さん居ない?


お母さんは・・・・・・
お母さんは・・・・・・
お母さんは・・・・・・


お母さん居ないやん!お母さん死んでるやん!
お母さんが居ない。お母さん、お母さん・・・・・・えーん

お母さん、今さっきまで元気そうにしてたやん。
傍に居たやん。お母さん死なないよね?って聞いた方が良かったんかな?とか訳の分からない感情が溢れてきた。

起きて彼氏に

「お母さんの夢を見た。」

と告げて溢れてくる感情を抑えきれずに一人で
ポロポロ泣いてたら、こないだは、

「いつまでも悲しんでたらあかんやん。」

て言っていた彼氏がその日は、私の手の平を黙って
さすってくれた。それが嬉しくてまた泣いた。

いっぱい泣いちゃったけど、元気そうな
お母さんの顔が見れてとても嬉しかった照れ

私が心配で逢いに来てくれたんだね。ありがとうラブラブ

また逢いに来てくれたら嬉しいなあラブ