仕事復帰と長男と包んだ餃子 | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


今日は2週間のリフレッシュ休暇を終えて、久しぶりの仕事
(と言っても13日に一度だけ働いたけど)

暑い!暑すぎた!太陽

デリバリーのバイク🛵で2時間配達だったんだけど、保冷剤ベストも着てたけど、途中で頭がカンカンしてきて、やばかった……ガーン

でもそのほかは特に問題なく……

実は朝、久しぶりだから、少し怖くて、不安障害気味だったけど、薬は飲まずに済んで


午後から、ゲリラ豪雨がやってきたせいか、頭が痛くなったのでEVE飲んだくらいで


6時間しっかり働けましたおねがい


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



そして夜ご飯




母が作ってくれた餃子の具
冷凍してあったものを昨日の帰りに持たせてくれて

大判の皮で60個分……

いやぁ〜包むのが大変なんですわ…
しばらく出来そうにないなぁ…と思っていたら、長男が、朝から冷凍庫の中で見つけて


🧔‍♂️今日餃子?

👩いや、今日包む気力ないと思うから無理!

🧔‍♂️じゃあ俺がやろうか?

👩まじ!?まあそしたら一緒にやればいいか!帰りに皮買ってくるよ!


ってことで、仕事帰りに75個分の普通の大きさの皮を買ってきて2人で包んで、途中で焼いて、食べられる人から食べて、って感じの連携プレーグッド!

このお皿で4枚分、5人でほぼ食べ切りましたニヤリ

美味しかった〜照れキラキラ



6個だけ残ったので、冷凍していつかのお昼ご飯にウインク


《18時まで6時間働いて帰ってからご飯作る》


という、この生活パターンをしばらく続けて、早く慣れて行きたいな〜音符