無理をしない生活ができるということ | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡

最近、寝付きもあまり良くなかったり、夜中に目が覚めてそのまま寝れなかったり、という日が続いていましたが


今日はよく眠れましたウインク

ぶ、ぶろ……ぐ……と思いながら気がついたら朝でしたニヤリ


昨日も、忙しくなりそうだったので、予防で抗不安薬《エチゾラム》を飲みましたウインク


そしたら、目の回るようなキツさはなかったです照れ


最近の様子は、今度の心療内科の日に、伝えようと思いますウインク



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



昨日は18時までだったので、帰ってから少しベッドに横になって……


携帯ゲーム(もっばらツムツムですw.)をやって、ご飯作り始めなきゃな〜と思いながら2時間笑い泣き


でもこういう時間が私には意外と大事なんですえー

(夜中に目が覚めて眠れない時も朝まで4時間とかツムツムやれちゃいますwww)




そして20時から作りました





お料理教室で教えてもらった《鶏ちり》


そしてサラダには、初めて見つけた

《カニカマの枝豆版》


三男がこの緑何?と言うので

↑これを三男👦に伝えたら、それってどういうこと?と言われましたw


写真で見せてやっと、あーなるほどそういうことね…と爆笑


ちゃんと枝豆の味がして、美味しかったです口笛

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今は6時間働くのがやっと……


朝から夜ご飯まで作って、8時間働くのはできそうにありませんキョロキョロ


よくやれてたな〜…と


その時は、本当にそれだけ働かなきゃ生活成り立たなかったし、毎月自転車操業だったし、


生きていくために必要だったから、やるしかなくて、すごく気を張って頑張っていましたピリピリ



『無理しないでね』と、よく言っていただいていましたが、無理をしないと生きていけませんでしたショボーン


病気の再発も怖いし

『無理をしない生活をしたい』


と、ずーーーっと思っていて

ずーーーーーーっと、それってどうやったらできるの?と思っていて



今は退職金があり、すぐに食費もなくなるような危機感がなくなったので、気が緩んでいるのもありますが



このあとの生活には旦那の病気のこともあるし、私もいつ何が起こるかまだわからなくて不安しかないので、この退職金を切り崩しながら生活していくわけにはいきませんショボーン



ただ、今は、心も身体も休ませることが先決のようなので、無理せずにやれるだけ、頑張ろうと思いますウインク