運動会の振替休日の飲食店事情 | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


今日も朝はなんとなく目眩が少しうずまき


気圧かなあ〜と思いながら、きっと忙しいであろう仕事に向かいましたダッシュ


土曜日に小学校の運動会があり、その日もめちゃくちゃ忙しかったですが、振替休日の今日も………

予想通り走り回っていましたあしあとダッシュ


覚悟はしていたけれど、やはりキツイものはキツイおいで笑

朝の目眩も動いているうちに少しずつ回復もしてきたのですが…


なんだか、このままこの先、こんなに忙しいのについていけなくなりそうな気がしてきて…

なんとなくこのまま続けていく自信を失っていきそうですショボーン


最近は、体のことも考えて、休みを多めに取ったり、少し時間を短めにしたり、副業の方をお休みしたりして、体調を整えることを優先していますが

このあと、体調が安定しても、元のように動けるようになる気がしない……ショボーンもやもや

なんとか生活していかなきゃいけないので、真剣にちゃんと考えない(例えば転職とか?)とな〜とか思いつつもキョロキョロ

去年の今頃、抗がん剤治療が終わってから復帰した時には、いろんな体の不調があって、それを乗り越えてこれたから、また今の状況も乗り越えられるかな…とか思ったり…

でも気持ちは負けたくないけど、お歳は間違いなく足し算されていて……上差し

ま、今考えてもすぐどうこうってわけでもないし、あまり先のことは考えないようにしよう〜っとえーw



​ししゃも南蛮

ニラ玉



今日は、18時までだったので、帰りに買い物して、食べたいなぁ〜と思う食材を買ってきて

眠かったけれど、マジ寝しちゃうと起きるのが辛いので、少しベッドで小休止してから、作りましたグッド!


鯵だと下処理が必要だったりもするけれど、ししゃもはそのまま片栗粉をまぶして、少量の油で揚げられるので、手軽にできます
(料理教室のワークショップで教えてもらいました)

生野菜もこれだと、子供たちもよく食べてくれますチョキ

その日の気分に合わせて食材を買って作るのもなかなかいいですね合格


まあ、朝作っていくのも、帰ってから作るのも…


またなんだかんだ言って、どちらもやはりめんどくさいですが笑い泣き笑