友チョコ作り | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


義理チョコHAPPY VALENTINEハートのプレゼント

昨日のうちに作りましたウインク




【米粉のココアスノーボール】

【米粉のパウンドケーキ】



お菓子作りなんて、主婦になってから一度も使ったことなかったのにニヤリ


子供も男しかいなかったし、流行っていた友チョコ作りのお手伝いもしたことなかったニヤリ



病気になってから、米粉を使うようになって、時間も出来て、クックパッド見てみたら、お菓子も意外と簡単に出来るのねひらめき電球と思い


量とかも一応測るけど結構適当ぱぱっとにやり

アレンジなんかもしちゃってウインク


ちょっと始めたら道具もちょっとずつ百均とかで揃えたりイヒ


ちなみに家族の分ではありません笑

作っても喜んで食べてはくれませんぼけー

市販のものに飛びつきますイラッ

(そんな人たちのためには作りません、買ってありますw)



初めて作った友チョコクッキーのプレゼントですおねがい