④クール目入院&副作用振り返り | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡


今日から4クール目の入院病院

私は8クールのうち、4回は髄注を行うので、最初の4回は入院治療、このあと5回は外来治療になります気づき

なのでこれがきっと最後の入院キラキラ




また西側

前回のお隣のベッド🛌


スカイツリーや、空気が澄んでいるときには富士山も見えますウインク


看護師さんが案内してくれたときに、思わず「やった〜」と叫んじゃいましたてへぺろ




前回はまだ17時半でも明るかったのに真っ暗!!


いつもの通り、血液、心電図、胸部レントゲンの検査を終えて


ベッドにごろりんちょふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


なにもしなくていいのは入院の醍醐味笑い


副作用と闘いながらのんびりしますニコニコ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



さて、明日からの投与前に、前回までの副作用を振り返っておくことにします



星食欲不振

CHOPの直後から食べたくなくなり、10日ほど続く

パンは比較的食べやすい


星吐き気

ずっとムカムカ、つわり状態


星口内炎

辛いものは痛いけれど、我慢できる程度


星頭痛

髄注の副作用【低髄液圧性頭痛】ではなく、【緊張性頭痛】っぽいので、湿布やホットタオルで軽減


星手足の痺れ

親指と人差し指が触るとピリピリする程度


星怠さ、倦怠感

食事が取れないときは、少し歩いてもだるくなるけれど、食べられようになったら、長時間でなければそれほどキツくない


星動悸、めまい

時々、不定期にバクバクする感じ

めまいか貧血か、少しくらっとするときも


星耳鳴り

動悸とほぼ同じタイミングで、鼓動と連動してカンカンすることがある


星脱毛

投与から2週間後から1週間ほど抜け毛が多くなり、次の投与前には落ち着いている



このくらいかな…うーん



今回はどんな副作用が出るんだろうぶー


はじめてのものは嫌だなぁ〜あせる

対処法がわからないからな〜もやもや


とりあえず、おそらく最後の入院生活!

投与もしっかりこなして!!


頑張って乗り切ろうルンルン