頭の保護状況 | happylife♪ ~kayoko~

happylife♪ ~kayoko~

今のわたし
悪性リンパ腫のため
《R-CHOP化学療法》
8クール(最初の4回は+髄注)の治療
2022.8に発症?
2022.9に発覚
2022.10より治療開始
2023.3治療終了
2023.4.19寛解
思うこと、楽しいこと、辛いこと
経験者の独り言として読んでいただければ幸いです♡



今回は、脱毛期の頭の保護についてウインク


ところで、3クール目の3回目の脱毛もなんだか収束気味…はてなマークはてなマーク

また4クール目の投与の2週間から4回目の脱毛期が始まるのかな〜キョロキョロはてなマークはてなマーク


うーん…この頃より少なくはなったけれど、まだ下の方は残ってる…ぶー

でもてっぺんも少し残っているので、ニット帽でもチクチクしたり痒くなったりしないウインク

寒い季節はいいですねルンルン
何年か前までよく被っていたこのお気に入りのニット帽を引っ張り出してきたんだけど、やっぱり可愛いラブラブ


このニット帽の他に、化学療法が始まる前に買いに行った医療用ウィッグ


他にも医療用帽子






ネットで千円台の、コットン100%のものを2つ購入音譜

どちらも肌触り良いキラキラ



そしてこちらも飛び出すハート





布作家の友人にオーダーして作ってもらった

《リボンヘアバンド》


もともとは下差し[遠州木綿]幅広ターバン





これ元に、頭が全部覆えるように作って〜ブルーハーツとお願いしてみましたニコニコ








布も2種類選ばせてもらい、こんな素敵なヘアバンドにラブキラキラ


結び方によって何通りにも出来て、髪が生えてきたら、ターバンとしても使えますOK

なにより[遠州木綿]が気持ちよくて、家での家事は、もっぱらこちらを使っていますおねがいハート



明後日からの入院病院にも持って行って、快適に過ごそうラブキューン