こんにちはニコニコ

今日の体重56.4
生理後の体重なんでこれが本来なんでしょうね💦
結局前回の生理後と変わらない体重なんで、減りもせず増えもせず笑い泣き

はあ。。2キロ痩せたいーー!
たった2キロ、、されど2キロ!
こういい続けてはや二年笑笑。
意思の弱さに辟易します。
言ってるだけじゃダメですね笑い泣き

生理終わって数日したら、嘘のように頭痛がなくなりましたーー。
やっぱり生理周期による頭痛だなあ。
早く閉経したい気持ちと、
それはそれで、女性ホルモンが無くなる今後の不安で複雑な気持ち。

姉は一足早くに閉経してるんですが、めちゃくちゃ楽にはなって、
心身の揺らぎがピタリとなくなり、元気そのもので活動的になってるらしい。

ただ!!
白髪
顔のシワが劇増え、
しかも、髪も昔はオイリーだったのに、今はパッサパサ!
で、体の関節は毎日どこかしら痛く、ギシギシと油が無くなったみたいだそうです💦

楽になった分、女性特有の潤い?感はほんとになくなるよーー。といってました。しかも徐々にではなく
ほんと突然って感じらしい。。キョロキョロ

楽をとるか!女性らしさをとるか!
らしく、
なかなか悩ましい選択笑い泣き

でも、
姉は割りきったらめちゃくちゃ楽になったともいってました✨💦

私も割りきれるようになるのかな。
なんだか話をきいてて若干複雑な気持ちがしましたキョロキョロ💦