おはようございますニコニコ
息子を駅まで送って一時間ウォーキング終えましたーー!
🌧️かと思ったら今日はなんだかお天気もよいし、
息子の布団だけでも干しておこうかな口笛

さてさて、
昨日は夫と久々喧嘩してしまいました💧
女性特有の
共感してほしい!
が仇になり大喧嘩笑い泣き

きっかけは姑さんの洋服の件です笑笑。
悩みながらも選んだ服をみて、
夫が開口一番!

あーこれはきついんちゃう??
と、、、。
典型的な男性脳やから悪気はなくなんなら的確なのはわかるんですよ!
でもなんだろうなあ。
自分の親のことやのに、第三者感がハンパないです笑い泣き

私が変に考えすぎなんやろけど、
ここで私が、
「ほんまおかあさんの求めるものがわからんわ。
前も昨日も二時間かけて選んでさ!ムキー
と、、まあこのときと夫の答えとしたらさ、
「そうか、、大変やったなあ。いつもわるいね。」とか、あくまで、大変な思いしてくれてありがとう。というその一言さえあったらええわけですよ!

やのに、向こうは愚痴を聞きたくないモード大発令!をすぐにだす!
そして、とにかく解決策一択笑い泣き


メジャー持っていったら?
とか、
看護師さんにこれこれたのんでみたら?とか、
あーしろこーしろしか言わないの!
で、それも全部対応後なだけに余計にむかつくわけ!
それしたよムキーあれしたよムキー


と言ったら、最終的に、

「まあ、あんまり追い詰められすぎないで、そんなにかんがえすぎんかったらいいのに。」

。。。。

いやいや!で、結局買い物行くのも姑の世話するのも私にかかってくるやん?!ムキー

とやんわりいっても、

「かなみは深くかんがえすぎやって、」
みたいなこといってきてーー!!
なんか他人事!
しかも平気で買ってきたものダメ出しするし!

で、
あなたの親やのになんか他人事やよね?!
って私が言い出して、
そしたら、
こっちだって仕事してるから!って二言目には言ってきて。
お互いワーワー言い合って、
それならお互い助け合わず好き勝手いったらいいやん!とかあっちがいいだしてきて!!
もうムカついてムカついて!!

なんで姑さんのことやってるのにこんなに説教されなきゃいけないんだろ。。
毎回そう。
要するに多分夫のありがとう。という気持ちって伝わりにくいんだよね。

で、私がだんだん疲れてきてプンプンしだすと、
俺は働いてる!が免罪符!

でもさ、
ありがたいけど、
その働けてるのは私の送迎や日頃の生活のお手伝いがあってこそなわけで、私としては稼ぎは夫婦のもんだとおもってる。

でもああいう言葉がでるってことはどこか心のなかではそうは思ってないんでしょうね。

ほんと、ただ感謝の気持ちをいってくれさえすればいいのにね。