こばんはニコニコ


朝からはんぺん焼きをつくるため、コネコネ生地をこねたりしてたら時間が詰んでしまいました💦
ほんと朝からバタバタするの苦手ショボーン

さてさて!
今日は午前中扶養者健診でした!
体重は55.9笑い泣き

なんとか昨年と同じ数値にできましたが、腹囲は二年前から年間1cmずつ増えてきてるんですよえーん
で、残念ながら今年も1センチほど増えてた!!
明らかに脂肪が蓄積してきてるんですよねきっと。。
やばいやばい!

あとは身長が0.5センチくらい縮んでたえーん私自身の家系がでかでか家系で、伸びることはあっても縮むなんて今まで経験したことがなかったのに!!

調べると、縮むってまあ加齢もあるみたいですが、あんまりよくないみたいですね!
骨粗鬆症や椎間板の潰れがかんがえられるみたい?!

いやいや、、、
40代前半なんてまだまだ若かったんやなあとしみじみ。。
なにもしなくても勝手に身体が悪くなっていきます💦
ただ唯一ほっとしたこと!
毎年健診では無料で調べるサービスがあり、今年は血管年齢を調べるということ!✨

私の血管年齢は36歳でした!!おねがい
弾力もしっかりあり、老化しにくい血管らしいですチュー

年齢による老化に負けず、できるだけ健康に年を重ねていきたいです。