おはようございますニコニコ
今日の体重56.6



今日は息子は学校、部活で通常お弁当作りからはじまりましたーー。

私は頭痛予防薬をもらいに頭痛外来に行きたいので、夫と娘のお昼分のおかず作って、ご飯を炊飯器にセットしておきました!

自分の分作るの忘れた。。。
主婦あるあるじゃないですか?!💦

朝イチ息子を駅まで送って、
そのまま朝ウォーキングにきてます♪清々しいーー。

病院には午前診ギリギリで
いこうかな口笛

今月の頭痛は3回!でおさまっています✨

頭痛になったとしても寝たり鎮痛剤飲んだら治るようになったので、
イライラしたり不安になったり焦ったりすることが少なくなりました。

いつも頭痛外来ではアンケートにこたえる作業があるのですが、

☆頭痛が起きたとき、
気が滅入るときがある。

という項目。。。

最初はそりゃどんな小さな痛みでも、気が滅入るよねって思いながら答えてたんですが、
今月は気分の落ち込みはなかった!!
痛みに対する恐怖心がなくなったんですよね❗️これが凄くストレス軽減に繋がることがわかりました。

痛みだけでなく、痛みへの不安、恐怖心が強くなるから余計に頭痛が辛くなる、、という無限ループこそ、痛みの辛さなのかも知れませんねキョロキョロ


折り返し地点にきたので今から帰って洗濯干して、シャワー浴びていってきます!
帰りに買い出しもしなきゃだし、息子からヘアカットをお願いされてるから昼からもなにかと忙しい➰